セクハラがデフォ

になっているこの界隈。
チクショーと思いつつ、こうなっている原因は自分であるので文句は言えない。


まず、思わず遊んでしまうこの性格がいけない。
少し前、「遊びすぎだ。立場を考えろ」と某所からご注意を頂いた。尤もであると思いつつ、それでもやはりセーブする事は出来なかった(多少は我慢したんだけど)。ちなみに現状はといえば、いろんな人がいなくなったこともあって、もう開き直っている。


問題の根幹は、周囲の「遊び感度」が高すぎる事であると思う。己の性格にも問題はあるが、やはりイケナイのは周りの人間である。



ブロゴスフィアとは、虚勢とハッタリの場所である。
ブロガーはなめられたら負けである。
あまりの下ネタにビビっても、それを相手に気取られてはいけないのである。


敵はそれを見てますます遠慮がなくなっていくが、気がついた時には己の撤退は不可能になっている。後悔する頃には、全てはもう手遅れなのだ。



「タイヘンである」などとほざく不埒者もいる。

心の中でチクショーと叫びつつ、それでも懲りずに遊んでしまう自分が憎い。