何の話であるとか

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060701#c1151839440
ふーん。


ひとつ。松永さんはもう退院しているのではという推測。
本人が二、三週間の入院だと言っていて、それを過ぎた後十二楽坊の掲示板での連絡で、他の病気が見つかったとは言っていなかった。ならばまだ入院というのは普通ありえない。
私が泉さんに松永さんの様子をと言ったのは、彼が未だ入院しているなら、何らかの重大な疾病を併発している事になるので、その情報もきちんと出してほしいという事。彼はmixiを見ていたようだし、ならば携帯を何らかの形で使っていた。それならば泉さんは連絡をとることが可能だと考えていた。


ここまで退院予定時期を過ぎている以上、松永氏の消息を知らせる事は必要な事ではあろう。それを誰がやるのかといえば、現実にできる者は限られている。だが泉さんは明らかにこの問題から離脱しようとしているし、だから佐々木さんやR30さんに協力を求めた面もあった訳だが、それも既に書いた事ではある。これは議論以前の問題だが、人の話をいろいろと混同もされているようだから致し方ないことではあるのだろう。



R30氏、佐々木氏、泉さんが返事をしない事の理由は、「低コンテクスト」とは関係ない。現在R30氏に直接返事を求めているのは私だが、私自身はそのような発言をした覚えはない。ネットビジネスについてあれやこれや言ってもいないし、いわゆる右派的言辞をした覚えもない。この辺、意図的な混同をされているのではという印象は受ける。


最初から聞く気もないのだろうし、どうでもよろしいが。
いちいち発言の矛盾を咎めた所で無駄なわけではあるし。