下手な冗談


ネタにしようと思ったけどやめた。


http://d.hatena.ne.jp/Ereni/20060605#c1149521563
ここで私が「判っていて助けた」事を、彼は知っていたと思うのだけどね。
あれは後々ちゃんとコンタクトを取れるようにと、こちらが気を使ったわけで、この人は自分への問いかけには、きちんと対処する人だと見越して書いていた。まあその見立ては外れていたようだけど。


そこに触れるなら話す内容が違うよと思う。冗談というのは時と場所を選ばなきゃならないわけで、自虐ネタは意外と難しい。BBさんと違う線で、アレフブロガーさんはあんまりセンス無いね。


下手なジョークを目にすると、どうしてもちょっかいを入れたくなる。
悪い癖は治らない。