歌田さんて、

何考えてるんだろう。

‥‥などと、他人ごとのように書いているが、まちがいなく「おじさんインターネット利用者」の私も、つい最近ネットで暗く熱い議論をしてしまった。
「あーあ、こんなことをやっていると若い人たちは寄りつかないよ」と思って、「2ちゃんねるがおじさん化している」という話を思い出したというわけだ。


歌田明弘の『地球村の事件簿』:おじさんたちのインターネット


地球村の連載コンセプトってよくわからない。



追記
でも、この件に関わってる人って結構年齢高いなと思う。見てるテレビ番組とか、食べ物の話で判る(笑)。登場人物を見ても、BBさん、湯川さん、黒崎氏、finalventさん、歌田氏、スポンタ氏、この辺りはかなり歳が近い。佐々木氏も61年か。どうでもいいけど敬称がバラバラね。でもニュアンス的にこうなるんだよなー。