泉さん

答えてください。もちろん他の方たちもだけど。
また次どう動くか、私はいろいろ考えています。どんどん現実に近い方法になっていきます。当然ながら。
黙って通り過ぎようとされているのだろうけど、それで通用すると思わないことですね。これは他の方々にも伝えておいて下さい。なぜ私がこんな事を言っているのか、随分倒錯した状況だなと思いますが。


きちんとあなたが返答されれば、事態は動いていきます。それは松永氏にとっても必要な事です。umeさんも大分特殊な認識を持っていらっしゃるようだけれど、BBを困らせるとか何とか、そんな問題ではないんですよ。いまさら公と私のことを言っても、理解されないのだろうなと思いますが、ジャーナリストという職業が存在するのは、公という空間があるからです。私空間だけなら、そんなものはいらない。公の立場を憑依して、ジャーナリストという職業はあるんです。たとえば「不正を暴く」などというのは、そういうことでしょう。
記者クラブがいけないという考えも、公の概念があるからこそです。判りますか?あなたはジャーナリストになりたかったんでしょう。なのにあなたは自分に関わる公の要素を否定する。だから、あなたにはジャーナリストの資格が無いと言われるんです。


もしあなたが第三者として「泉あい」を見たならば、きっと非難すると思いますよ。「ジャーナリストの風上にも置けない」とね。ジャーナリズムに関する取材対象に対しては、あなたはむしろ過剰なほど、そんなものを求めていたように見えました。ご自分を、それと同じようには見られないようですが。



Gripの方がスパムだらけになっているので、ごらんになっていないのかもしれません。フレッシュアイの方にTBを送りますが、これは連絡の為です。関係ありませんので、もちろん認証してくださらなくて構いません。もっとも、はてなからだとそちらに届くかどうかも怪しいのですが。