フレッシュアイの対応

このブログに掲載されている記事は、泉あい氏が取材し執筆した内容ですが、フレッシュアイ編集部が内容の一部を編集する事がございます

また、頂いたコメントやトラックバックに関しての掲載判断は、フレッシュアイ編集部が行い、誹謗中傷など不適切な内容があった場合は、削除する事がございますので、予めご了承下さい。

今後ともあい'S EYE及びフレッシュアイを宜しくお願い申し上げます。
           

泉あいの”あい's EYE”: このブログについて


無編集というのは彼女の信念だったし、他の要素はともかく、ここについては問題はありつつ可能性があった。またフレッシュアイは、編集権が彼女に無いと言っている訳で、これはもう「泉あい」にとって致命的と言っていい。おそらく無編集ということで、取材先と何か問題が出たのだろうが、汚い事を言えば、黙って内部で編集しておけばいいものを、なぜわざわざ公表するのか。このコメントについて、多分泉さんのはっきりした承諾はないだろう。
コメント・トラックバックも当然ながら本人の管轄にあるべきものだ。フレッシュアイがはっきり確認せず勝手にTBを打って、「不適切な」コメントが入り、その対応というつもりなのだろうが、ここでこれだけ並べて、「問題が起きたので、泉本人の権限を制限しました」とわざわざ宣言する必要は無いのだ。今回のフレッシュアイの対応はお粗末に過ぎる。


これは推測でしかないが、私のTBを認証するに当たっても、泉さんが意志を通したのではないか。私は当時あれが通ったのにはかなり驚いた。フレッシュアイは、あれを削除すべきと言っていたかもしれない。むしろそれが通常の対応であるだろう。


他の事からも推測していたのだが、関わっているスタッフは殆ど素人同然ではないのか。その失敗を、今度は泉さんがかぶる形になっている。このような体制だから、泉さんを採用したのだろうが、このような醜態は企業サイトではあまり見たことがない。
おそらく、泉さんは無編集の辺りでは簡単に意志を曲げないだろう。フレッシュアイと泉さんは、内部で相当揉めているのではないかと思う。
どちらにしろ、『あい'S EYE』は現在かなり不安定な所にいるのだと思われる。