2006-10-16から1日間の記事一覧

それにしても

あっちもこっちも体調の芳しくない人ばかりですね。 風邪の場合は、たぶん季節の変わり目というのがありますよ。

で、シュトックマンガス田について調べ始めたら

はまってしまった。 9日付けでガスプロムが単独開発決定してた、ってえらいことなのだが。 調べてる最中だけど、この記事だけ貼っとこう。 (FujiSankei Business i. 国際/戦略資源を独自開発へ 露国営ガス会社、巨大ガス田開発から外資排除(2006/10/11)) あと…

サハリン2については今更だが

ガスプロムって見出しにも書いて欲しいんだけど。サハリン2への露社参入、協定締結は越年も : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 確かにコククジラの生息地を害するということで、以前から環境団体からプーチン政権に激しい横槍が入…

コメント欄に書こうと思ったら長くなったので

月も見えない夜に。 - ピョンヤンの春 引用の部分は、BBブログの内容を受けてではないんですよ。だからちょっと文脈が違う。っていうか、私の方文脈があっちこっち行きながら書いてるんで、よくないエントリの典型なんですけどね。 その国を奪ってやるぜ!みたい…