2006-06-26から1日間の記事一覧

今度はPJか

livedoor ニュース - 北朝鮮人権法とは。渋谷にてデモ行進!(上) いろいろあげてみたものの、これらは一部に過ぎず、PJ自身恥ずかしながら多くを把握できていない。ただ、いくつかの問題につながっていることは、脱北者を受け入れるということだけを述べ…

市議会ネタ

孤流天路:議員が犯罪をおかしたというよりも犯罪者が議員をやっていたということなのでは? こっちは純粋にネタ。 行政視察:「競艇場は私的」と市議2人に公費返還命令−その他:MSN毎日インタラクティブ 雲仙市議会:「野球拳」条例を可決 違反時は辞職勧告…

泉さん

答えてください。もちろん他の方たちもだけど。 また次どう動くか、私はいろいろ考えています。どんどん現実に近い方法になっていきます。当然ながら。 黙って通り過ぎようとされているのだろうけど、それで通用すると思わないことですね。これは他の方々にも…

その後ろ

そこにある問題は、私とも無関係ではないだろし、彼らが限界を超えたところに立たされているのも事実なのだろう。彼らの状況も報道されないのだろうし、理不尽な訴訟にも遭うというのもわかる。「やっと声を上げ始めた」と彼らが叫んでみせる意味もわかる。だが…

親という存在は、

子供にとっては自分を生み出した全てである。 自分がそこにいるのも、どういう風に存在しているか、それは全て己のちゃちな意志などに関係のないものだ。 少し前、友人に自分の祖母の家の話をした。正確に言うと、それに絡んだある有名人の家のいろいろの話…